JR船橋法典駅から徒歩5分。産後骨盤矯正・美容鍼・姿勢矯正・交通事故治療なら、かみやま整骨院へ

かみやま整骨院ロゴ
受付時間
9:00〜12:30 ×
15:00〜20:00 ×

※土曜日午後は、
受付時間 15:00〜18:00
●休診日:日曜・祝祭日

HOME > スタッフブログ > 姿勢矯正 > 姿勢矯正終了後

姿勢矯正終了後

更新日:2019年12月25日

前々回

あなたの姿勢を治しましょう!骨盤編

前回

あなたの姿勢を治しましょう!肩甲骨編

と姿勢を治すために「骨盤」と「肩甲骨」に視点を当ててお話してきました。

 

今回は姿勢矯正のプログラムを終了した患者さんの了承を得て、当院の姿勢矯正プログラムを受けるとこのように変わります。

というのを見ていただきたいと思います。

姿勢矯正プログラムのおさらい

当院の姿勢矯正プログラムは

・骨盤矯正

・筋膜ストレッチ

・筋力トレーニング

の3つ柱からなります。

その中でも当院では主に筋力トレーニングに力を入れています。

姿勢の乱れによって引き起こされる筋力のアンバランス!

弱ってきてしまっている筋肉を鍛えていくことによって、良い姿勢の状態をキープできるようにしていきます。

詳しくは当院のホームページをご覧ください

↓↓

姿勢矯正

 

 

姿勢矯正比較

では、当院で姿勢矯正プログラムを行っていただいた患者さんの写真を見ていただきます。

※患者さんの同意をいただいて掲載させていただいています。無断で掲載はしていないのでご安心してください。

 

座位比較

姿勢座位

この方の初めの座り姿勢を見てみると...

骨盤が後ろに倒れてしまい、腰・背中が丸まってしまっています。

それに伴い、頭が前方に出てしまっていますね。

骨盤を立たせてあげたことにより頭の位置も自然と肩の上にきています。

 

立位比較

姿勢立位

立位でも頚が前に倒れ、頭が前方へ出ています。

元をたどれば臀部や腿裏の筋肉が引っ張ってしまうことによって骨盤が後傾し、腰椎の前弯がなくなってしまっています。

臀部や腿裏の柔軟性を出してあげたことにより、骨盤がもとに戻り、腰椎の前弯も出てきました。

また、骨盤がもとに戻ったことにより、肩甲骨が寄せやすくなって胸も開きやすくなります。

肩甲骨が寄せやすくなり胸が開きやすくなると、頭の位置も戻りやすくなります。

頭の位置が戻ったことによって目線が上がっているのがわかると思います。

 

姿勢を正しく戻したことによって、この方は仕事中や日常生活における身体の痛み・不調を改善され過ごしていただけています。

姿勢不良でお悩みの方、長年同じ症状で変化のない方など...

姿勢矯正プログラムを受けてみませんか?

▲ TOP