お顔のむくみ・たるみなど...お困りの方!美容鍼治療って受けたことありますか?
公開日:2020年02月06日
当院で美容鍼を受けている方のご友人やお知り合いの方などで、
美容鍼は興味はあるけど...
何に効果があるの?
顔に刺すのは正直怖い...
金銭的に...
など、なかなか一歩が踏み出しづらいですよね?
美容鍼を行うことでどのような効果があるのかを見ていきましょう!
むくみやたるみってなんでできるの?
まず、何故お顔にむくみやたるみといったことが起きてしまうのでしょう!?
まず、むくみとは何なのか!
身体の構成成分の内、約60%が水分で構成されています。
その水分は細胞内液と細胞外液に分けられますが...
細胞と細胞の間にある水分(細胞外液)が異常に増えてしまった状態を言います。
お顔のむくみもその細胞外液が増えてしまったことによるものです。
原因としては
肩凝りやお顔の筋肉(表情筋)の緊張・コリによるものがあり、血行不良により引き起こされることがあります。
他にも、
お酒(アルコール)を飲んだことによって血管が拡張され、血管内から水分が漏れ出してしまうことによるむくみや、塩分過多によるものなどありますが...
美容鍼治療で改善が見られやすいものとしては筋肉の緊張やコリに対するものです。
では、お顔のたるみはどうでしょうか?
・姿勢不良により顎まわりや頚の皮膚・筋肉が引っ張られることによるもの
・表情筋の衰えや皮膚の柔軟性の低下
・頭皮や身体のコリ
などが原因としてあげられます。
姿勢不良はそこを治さなければいけませんが、その他は血行不良を改善して表情筋に対して十分な栄養素を与えてあげると徐々に改善されていきます。
たるみはその筋肉が力が入っていない状態ですので、力が入るようにしてあげなければなりません。
では、なぜそうなってしまうのかというと...
血流不全により十分な栄養素がいきわたっていないからです。
筋肉は活動するにあたってエネルギーを消費します。
そのエネルギーも無限ではないので、どこからか持ってこないといけません。
その運搬役を果たしているのは血液なのです。
ですが、筋肉が硬くなってしまうとその周りにある血管も圧迫されてしまい、流せる血液量が減少してしまいます。
流せる血液量が減少してしまうと当然筋肉に行く血液はも少なくなくなってしまいます。
そうなると先ほども書いた通り、表情筋に栄養が行きわたらず、たるみの原因となります。
むくみにしろたるみにしろ、大切なのはお顔の血流の改善です。
その原因を取り除いてあげるために、当院では鍼という道具を使用して治療しているのです!
根本期には!?
治療法として、巷にはエステだったり小顔矯正だったり...いろいろな方法があるので、どれが正解なのかは正直皆さん迷うでしょう!
いろいろな治療を受けてみて決めるのも良いと思います。
しかし、大切なのは根本的なところから見直すことです。
今回のむくみやたるみもそうですね。
血流が悪いのはそもそも運動不足があるからかもしれません。
栄養が巡りにくいのは腸内環境が悪いから吸収がうまくできていないからなのかもしれません。
(今回はお話していませんが、乾燥や吹き出物などは大きく関わってきそうですよね?)
そういった所の日常生活から見直して...
ただ、この場合改善されるまで長い期間が必要になるので、そのサポートとして
エステだったり、小顔矯正だったり、
美容鍼だったり!
と組み合わせてあげるととても大きな効果を表します。
当院では、美容鍼と合わせて日常生活で行ったことが良いことなどもお話しています。
お顔のことでお悩みの方は、一度当院の美容鍼を受けてみませんか?
※2月は美容鍼キャンペーンを行っています。
先着順なので、気になった方はお早めにお問合せください
当院美容鍼に関してはこちらから↓