TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 身体の不調は何処から?

身体の不調は何処から?

2019.02.05 | Category: 未分類

皆さんこんにちは。

かみやま整骨院です!

「交感神経」「副交感神経」といった言葉は耳にしたことがありますか?

この2つは自律神経と言って、24時間・365日、毎日のように活動しています。

↑コンビニ並みです(笑)

身体の調子がおかしいな?

全然整わないな?

っと感じる方は、このバランスが崩れていることが多いです。

特に副交感神経が働き辛くなっている事が多いです。

↑交感神経が優位になっている状態

この状態ですと、内臓(特に消化器)の筋肉があまり働きません!

消化・吸収がうまく働かず、腸内環境が悪くなり、便秘の原因になることがあります。

その他にも

疲労がなかなかとれない

睡眠の質が悪い

etc

様々な原因になることがあります。

皆さんは常日頃、セカセカと忙しそうに動いていませんか?

実は、そういった事だけでも交感神経が優位な状態になり、副交感神経の働きを妨げていることがあります。

自律神経は意識して自由に切り替えられるものではありませんが、良い状態に近づけていくことは可能です。

ゆっくり!大きく!!

がポイントです。

細々、セカセカ動かないようにしましょう。

他にも、深呼吸を数回行うことでリラックスを心がける事を、1日の中で3~4回程取り入れたりすることも良いですね!

これから風邪やインフルエンザなどが流行る時期です。

免疫力を落とさないようにするためにも、常日頃から身体のケアをしていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

かみやま整骨院

HOME

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0046 千葉県船橋市上山町1-150-6 ベルコート上山
駐車場4台+コインパーキング
電話番号047-339-0109
休診日日曜、祝・祭日